2011年07月20日

7ヶ月の甥っ子 ゆう君の成長ぶりは、
とっても嬉しく、眩しいface05icon12


くるくる変わる表情が、愛くるしくて微笑ましくてface02icon12

離乳食を、ぱくぱく食べる姿も、勇ましくて可愛らしいface05icon97


その姿を見てると、今は、一人で育ちあがったような顔してる、

私の二人の息子たちの幼い頃を、よく思い出すicon113icon12


二人共、とても虚弱体質で、母乳を吸う力が弱く、

飲んでもすぐに吐き出して、なかなか体重が増えなくてicon198

40度近い高熱が続くのは、ザラ・・・icon196


すぐに気管支炎から肺炎を起こし、脱水で手遅れになりかけて、

何度も夜中に救急病院に駆け込み、点滴をうってもらったり。

盆正月の長期休暇の時に限って、肺炎で入院するしicon41


喘息性気管支炎もちで、秋から春までの季節、

空気が冷えて来る、夜10時から朝まで咳込んで、

横にすると呼吸困難になり、泣き叫ぶので、

ずっと朝まで抱っこして、背中をさすってた。


お父ちゃんは、どんなに子ども達が泣き叫ぼうが、

片目も開けず、ガーガーイビキかいて寝るばっかりicon41


病院に連れて行けば、違う病気を貰って来るし・・・

病気のオンパレードicon65で、病院の診察券で、

トランプ遊びの神経衰弱が、出来そうな勢いicon194


私はフルタイムで働いてたけど、一週間くらい寝ないのもザラで。

若かったから、無理や無茶ばっかりしてたicon16icon108

滅茶苦茶忙しい職場で、延長保育の保育所のお迎えに間に合わず、

現役で仕事をしてた、実家の両親にも、随分お世話になった。


そんな長い間のツケが廻って来て、

今、アチコチに歪みがicon196icon10


ずっと、健康に関することは、色々試してきた。

何とか「体力作りをしようicon59

長男は、生後4か月から、ベビースイミングに通ったけどface04

今考えると、なんて恐ろしい・・・face10icon10


二人共、食わず嫌いの偏食がひどく、離乳食が進まなくて、

情けなくて、一緒に泣きそうになったり・・・icon198

途方に暮れる毎日は、本当に「四苦八苦」って言葉がピッタリicon73

私は歯が弱いので、子ども達の虫歯予防に、気を遣い、

二人共、乳歯の時は虫歯一本なく、検診の度に褒められたのにface02

永久歯の歯の芽が出来る、大切な時期、抗生物質を使い過ぎた副作用で、

永久歯は、石灰化不良で、脆くて弱い歯にicon196


それから、西洋医学の対処療法の副作用の恐怖から、

東洋医学の、医食同源の勉強をして、食育と体質改善に励み、

心身のバランスを取る整体の道へ。。。


子ども達が健康で、私も健康で、何も心配が無ければ、

この道に入って無かったかもicon65


あれこれ予防したお陰か、子ども達の生命力のお陰かicon190icon108

大人になった今も、虫歯1本無い(はずface15


今は、何でも「美味しいface02」って食事を楽しめる様になり、

好き嫌いがほとんど無くなって、本当に良かったicon97


こんな事を思い出すのは、歳を重ねた証拠かなface03icon12

みんな健康で、幸せになりますように・・・face06icon12

体質改善









同じカテゴリー(子育ては四苦八苦)の記事画像
☆珍獣二号の誕生日♪( ´▽`)
☆珍獣通信(=゜ω゜)ノ
☆放置かよ(T_T)
☆寂し過ぎるって〜(T_T)
☆一生分の親孝行(?_?;
☆くすぐられる女心☆彡
同じカテゴリー(子育ては四苦八苦)の記事
 ☆珍獣二号の誕生日♪( ´▽`) (2013-02-02 19:36)
 ☆珍獣通信(=゜ω゜)ノ (2013-01-22 23:55)
 ☆放置かよ(T_T) (2013-01-21 21:43)
 ☆寂し過ぎるって〜(T_T) (2012-10-24 00:29)
 ☆一生分の親孝行(?_?; (2012-08-25 21:11)
 ☆くすぐられる女心☆彡 (2012-08-19 23:08)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ことほ
ことほ
ことほ みこ

   福岡天神
 女性・子ども専門
バランス整体&カウンセリング

   ことほ整体

福岡市中央区舞鶴
完全予約制
ご予約・お問い合わせ:
TEL 092−716−3570
営業時間:
午前9時〜午後9時
※お仕事前後の早朝・
夜間も、ご相談下さい。

西鉄天神駅・地下鉄空港線    天神駅  徒歩 5分
西鉄バス 天神北 4分
     那の津口  3分
  福祉センター前  2分

2児♂の母(ノンビリ草食系長男・ガッツリ肉食系二男)
(別名:珍獣2号・3号)

血液型:AB型(真面目で、几帳面…風)

性格:責任感強し。寂しがり屋。ちょっぴり天然(笑)
好奇心・探究心旺盛!!

虚弱体質の子ども達の体質改善・無理解が多い発達障害やパーソナリティの問題に興味を持ち、追求の結果、OLからバランス整体・フットセラピー・カウンセリングの道へ。

男性ボディビルダーや、JRA騎手・トレーナー等、老若男女問わずのバランス整体を経て、女性とお子さま専門の、心身両面をケアを志す整体師に。

バランス整体師歴14年

福岡市在住

趣味:ドライブ・活花
空を眺めること・海や自然に触れること
貝殻拾い大好き(笑)
hLg
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Copyright(C)2024/極楽とんぼのヤゴ日記 ALL Rights Reserved