2012年08月22日

こんにちは!ことほですicon64

去年までは、暑さも平気だったのに、
今年の猛暑と運動不足で、妙ちくりんにゲッソリicon95

泣ける~icon198
泣きたいicon10
大ショック~~~icon196icon10

「年だ!老けてる!!クタビレてる!!!」
はいはい、言われなくても重々存じ上げてますface07

なんだかんだって、ベッコベコに凹ましてくれる、
毒舌家 美食家の友人が連れて行ってくれましたicon195icon07

☆隠れ家のごちそうカレー^m^

アジア工房
福岡市城南区長尾3丁目22-8

都市高速を降り住宅街の中を通って行く、
まさに「隠れ家」的穴場に、ワクワクface02

私は、アジア工房カレーセット(1050円+海老100円)をオーダーicon73

サイドメニューに、グリーンカレーピザicon97

☆隠れ家のごちそうカレー^m^

スパイシーなカレーに、タップリのチーズface05
小ぶりで、丁度良い一口サイズにカットしてあり、
食べやすくて美味し~いicon194

☆隠れ家のごちそうカレー^m^

茄子のグラタンに、グリーンサラダ。
角切りのジャガイモと挽き肉?とチーズが、茄子の旨味と相まって、小ぶりなのに存在感タップリicon103

サラダにかかってるドレッシングは、醤油ベースに生姜や玉ねぎ、トマトピューレの旨味が凝縮されて、
茄子のグラタンに負けないコクがface05

沖縄キュウリの甘酢が、口の中をサッパリリセットicon53
シャリシャリした、梨の様な歯ごたえが、新鮮icon97

☆隠れ家のごちそうカレー^m^

なみなみに注がれた、グリーンカレーface05

辛さ控え目の0・5にしたら、お子様にも大丈夫な感じのまろやかな甘さ。
タップリのぷりぷり海老と、おっきなジャガイモが沈んでいますface05

☆隠れ家のごちそうカレー^m^

程よい硬さの、ご飯の上にそびえ立つのは、
素揚げ野菜の巨塔icon194

思わず「うふっ」と、顔がほころんじゃう~face05

☆隠れ家のごちそうカレー^m^

締めは、タピオカとバナナのココナッツヨーグルト?に、台湾ティーface02

全般的に、優しくて柔らかみを感じる味わい。
まろやかな甘みが生きてる所が、嬉しい。


素材やスパイスに、こだわりを感じますicon122

ご夫婦の人柄も、微笑ましくて、あったかで、
温かい物を入れる器が、一つ一つ温めて有り、
見えない心配りも、行き届いてますicon100icon97

感心したのは、サラダの野菜が、程よい一口サイズface08
口にピッタリ納まって、噛みやすくて食べやすい。
「サラダは、食べにくいもの」って概念が、吹っ飛んだ感じicon108

お料理って、その一品が、
人柄や生き様や想いを感じさせてくれるんだなぁ・・・

美味しい一口が、生きる元気と勇気をくれる。


「とんそくicon190の唐揚げ」が、これまた絶品face05
芳ばしくて、プルップルで、口の中でトロケちゃう~icon102

はぁ~生きてて良かった~icon41icon41icon41

鬼友 魂友?に感謝icon97

ホテルの厨房で、10年以上のキャリアを持つシェフが、
ハーブとスパイスを独自にブレンドして、
こだわりの品々を、振る舞ってくれるicon21

美味しくて、ボリュームも有り、お得感満載icon105icon97

アジア工房の、カレーicon97
ご馳走さまでした~!!!

今度は、珍獣2号長男カップルを連れて伺いまぁすicon194icon102



同じカテゴリー(美味通信♪)の記事画像
☆お初にお目に…♪
☆人生お初!赤紫蘇ジュース作り♪
☆甘さ控え目、梅ジャム作り♪
☆くまもん大活躍♪
☆CoCo壱でカレー♪
☆カレーの缶詰め(@_@)
同じカテゴリー(美味通信♪)の記事
 ☆お初にお目に…♪ (2013-08-04 12:02)
 ☆人生お初!赤紫蘇ジュース作り♪ (2013-06-30 22:56)
 ☆甘さ控え目、梅ジャム作り♪ (2013-06-11 12:08)
 ☆くまもん大活躍♪ (2013-04-09 15:22)
 ☆CoCo壱でカレー♪ (2013-03-14 12:21)
 ☆カレーの缶詰め(@_@) (2013-01-25 13:38)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ことほ
ことほ
ことほ みこ

   福岡天神
 女性・子ども専門
バランス整体&カウンセリング

   ことほ整体

福岡市中央区舞鶴
完全予約制
ご予約・お問い合わせ:
TEL 092−716−3570
営業時間:
午前9時〜午後9時
※お仕事前後の早朝・
夜間も、ご相談下さい。

西鉄天神駅・地下鉄空港線    天神駅  徒歩 5分
西鉄バス 天神北 4分
     那の津口  3分
  福祉センター前  2分

2児♂の母(ノンビリ草食系長男・ガッツリ肉食系二男)
(別名:珍獣2号・3号)

血液型:AB型(真面目で、几帳面…風)

性格:責任感強し。寂しがり屋。ちょっぴり天然(笑)
好奇心・探究心旺盛!!

虚弱体質の子ども達の体質改善・無理解が多い発達障害やパーソナリティの問題に興味を持ち、追求の結果、OLからバランス整体・フットセラピー・カウンセリングの道へ。

男性ボディビルダーや、JRA騎手・トレーナー等、老若男女問わずのバランス整体を経て、女性とお子さま専門の、心身両面をケアを志す整体師に。

バランス整体師歴14年

福岡市在住

趣味:ドライブ・活花
空を眺めること・海や自然に触れること
貝殻拾い大好き(笑)
hLg
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Copyright(C)2024/極楽とんぼのヤゴ日記 ALL Rights Reserved